腹ペコあさりの食いしん坊日記

広島県福山市を中心に美味しいものを食べ歩くブログ♪

東京 新橋 Bubby's 汐留

 
 
 
 
今日は東京のお店を紹介します
 
 
 
 
東京って何でもあって、逆になに食べるか困ってしまいませんか?
 
 
 
 
東京ではよく宿泊するホテルがあるのですが、そこの近くにあるBubby's 汐留点
 
 
 
 
アメリカ・ニューヨークらしい明るくオシャレなお店です
 
 
 

 
 
 
バターミルクチキンです
ビスケットがついてるとこがアメリカらしい
 
 
 
 

 
 
 
 
リブアイのステーキだったかな?
食べですみません。。。
 
 

 
 
 
付け合わせがしっかりしてて美味しかったです
 
 
 
 
写真にはないんですが、ライムプレスジュースがすごく美味しかったです
 
 
 
 
自宅に帰ったらソーダとライム買ってジューサーで絞って飲んでみたくらい(笑)
 
 
 
アップルパイが看板商品だと後から知ったので、また行ったら食べたいですね
 
 
 
 
TEL:050-5869-6592
住所:〒105-7108 東京都港区東新橋1丁目1−5−2, 汐留シティセンター
 
 
 
 
 
 
 
 

うなぎ なか勝

 
 
 
 
今日は福山市の沖野上町にあるうなぎ屋さん、なか勝を紹介します
 
 
 
 
外観です
 
 
 

 
 
 
このお店の正面に駐車場があります
 
 
 
 
夜は17時からやってるので、開店早々に行くことをお勧めします
 
 
 
17時少し前から開くのを待って並んでても、どんどん人が来ます
 
 
 
 
日曜に19時とかになりそうだったので予約しようとしたらできなかった記憶があります
 
 
 
 
うな重です
(3500円)
 
 
 

 
 
 
 
注文を受けてから焼くので、焼きたてが食べられます
 
 
お吸い物とお漬物がついてきます
 
 
 
 
お吸い物はうなぎの肝が入っていて、出汁もしっかりしていて美味しいです
 
 
 
お漬物もしょっぱすぎずいい塩梅です
 
 
 
 
うなぎ以外のお勧めはもずく酢です
 
 
 
 
イカの塩辛みたいなのも美味しかったです
 
 

 
 
 
うな重、普通のでも結構量があるのですが大盛りにすると蓋が閉まりきらず出てきます
 
 
 
 

 
 
 
 
うなぎは皮がパリパリで香ばしく、脂がのっていて美味しいです
 
 
 
 
年配の方が持ち帰りでいくつか頼んでるのもよく見るし、暇そうなときを見たことがありません
 
 
 
 
福山に住んでいて行ったことないよ、という方は是非一度足を運んでください
 
 
 
住所:広島県福山市沖野上町1-4-10
TEL:084-921-5111
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾道 千光寺 プティアノン

尾道 千光寺 プティアノン 
 
 
 
今日は福山市から少し離れて尾道千光寺のプティアノンです
 
 
 
 
ロープウェイを登ったすぐの場所にあります
 
 
 
なかなかお洒落な建物です
 
 
 

 
 
 
 
 
こちらは欧風カツカレー
。。。普通だったような
 
 
 

 
 
 
なんのクセもないカツカレーです
 
 
 
 
 
ボロネーゼです
 

 
 
 
今気づいたんですが、この緑のオイルはグレープシードオイルかな?
 
 
出てきたときは「なんだか緑だな」くらいしか思わなかった気が。。。
 
 
 
これもそんなに記憶に残るような美味しさではなかったです
 
 
 
ただこのお店、景色がとても良いのでそこの加点がたっぷりです
 
 
 
 
是非席に座って尾道を、晴れた日には四国の山々までを見渡してください
 
 
 
 
帰りには売店でソフトクリーム買って帰ります
 
 
 
 
住所:尾道市東土堂町4-22
TEL:0848-24-1678
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は福山市の沖野上町にあるうなぎ屋さん、なか勝を紹介します
 
 
 
 
外観です
 
 
 

 
 
 
このお店の正面に駐車場があります
 
 
 
 
夜は17時からやってるので、開店早々に行くことをお勧めします
 
 
 
17時少し前から開くのを待って並んでても、どんどん人が来ます
 
 
 
 
日曜に19時とかになりそうだったので予約しようとしたらできなかった記憶があります
 
 
 
 
うな重です
(3500円)
 
 
 

 
 
 
 
注文を受けてから焼くので、焼きたてが食べられます
 
 
お吸い物とお漬物がついてきます
 
 
 
 
お吸い物はうなぎの肝が入っていて、出汁もしっかりしていて美味しいです
 
 
 
お漬物もしょっぱすぎずいい塩梅です
 
 
 
 
うなぎ以外のお勧めはもずく酢です
 
 
 
 
イカの塩辛みたいなのも美味しかったです
 
 
[evernote:139eb45f738b404d2011807d8ccfeef9 アップロード中]
 
 
 
うな重、普通のでも結構量があるのですが大盛りにすると蓋が閉まりきらず出てきます
 
 
 
 
[evernote:81c901d1e10a2a9f4cea03dca68da1af アップロード中]
 
 
 
 
うなぎは皮がパリパリで香ばしく、脂がのっていて美味しいです
 
 
 
 
年配の方が持ち帰りでいくつか頼んでるのもよく見るし、暇そうなときを見たことがありません
 
 
 
 
福山に住んでいて行ったことないよ、という方は是非一度足を運んでください
 
 
 
住所:広島県福山市沖野上町1-4-10
TEL:084-921-5111
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルオント

 
 
今日は福山駅からほど近い農家食堂を銘打つお店、ルオントです
 
 
 
わたしは大体ディナー開始直後の17:30-に行くのですが「今日はいっぱいです」と断られたことが数度あります
 
 
 
結婚式帰りのような方たちをよく見るので、二次会とかによく使われているようです
 
 
 
前菜?
 

 
 
 
 
レバーのパテみたいなの美味しかったです
レモネードは普通
 
 

 
 
 
 
野菜たっぷりのスープ
 
 

 
 
 
これ、わたしがルオントで食べた中で一番の推しです
 
 
オリーブの肉詰めフリット
 
 

 
 

 
 
 
塩気と肉気が絶妙
 
 
 
家でも真似したい一品
ワインに合いそう
 
 
 
ルオントサラダです
オシャレです
 
 
 

 
 
 
 
 
なぜかパスタの写真を撮り忘れてますが、ルオントさんはサーブがイマイチで最後の方急いで食べ進めた記憶があります
 
 
 
あと、足は運んだけど入れない確率もかなり高いので常連ではないのに「いつもありがとうございます」と食後にゆずのシャーベットが出てきました
 
 
 
 

 
(いつも入るの断られてるんですけど、とは言えませんでした笑)
 
 
 
 
みなさんに出してますね(笑)
 
 
 
シェフが農家の息子さんらしく、新鮮な野菜がウリのようです
 
 
 
盛り付けが丁寧でお店の雰囲気も良いので、ゆっくりおしゃべりしながらの女子会とかには良いのではないでしょうか
 
 
 
量はそんなにないし、一品一品が時間をかけてちょこちょこ出されるので、短期決戦には不向きです(笑)
 
 
 
急ぎの方は「急ぐので、出来たのからどんどん持ってきてください」と最初に言っておくことをお勧めします
 
 
 
(ランチは評判が良さそうなので、昼と夜ではスタッフさんが違うのかも?)
 
 
 
 
あと、緑にライトが光る看板のセンスが良いです
 
 
 
行かれる際は席の予約をお勧めします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビストロボントレ

 

 
 
 
 
今日はお肉の美味しいレストランを紹介します
 
 
 
 
新涯町にあるビストロボントレです
 
 
 
 
 
この看板が目印
 
 
 

 
 
 
 
外観はこんな感じです
 
 

 
 
 
じゃがいものスープ
 
 
 

 
 
サラダ
セットのサラダにトマトソースみたいなの
ちょっとかかってるのが嬉しい
 
 
下は生ハムのサラダ
 
 

 
 
スモークサーモンのサラダ
 

 
 
 
ハラミのステーキ
 

 
 
プリンとキャラメルアイス
 
 

 
 
 
美味しくて雰囲気も良いし値段もお手頃なのですが、メニューが代わり映えしなくて結局いつも同じのを頼むので期間限定メニューを増やして欲しいです
 
 
 
公式サイト↓
 
 
住所:福山市西新涯町1-2-31
TEL:084-954-2592
 
 
 
 
 

サンガム(東桜町店)

 
 
 
 
 
今日はエスニックにインド料理のお店を
 
 
 
 
 
福山駅前のホテル1-2-3の近くにあるインド料理のサンガムです
 
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011714p:image

 
 
 
 
カウンター席があるので、インド人のスタッフさんが陽気にお料理しているのを見ることができます
 
 
 
 
これはチキンとひよこ豆のサラダ
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011740j:image

 
 
 
チキンがスパイシーでおいし〜
 
 
 
 
 
インド料理に来たら外せないのがカレーとナン!
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011726j:image

 
 
 
カレーは定番のチキンカレー
辛さも辛すぎず、ちょうどよくて身体が温まります
 
 
 
ナンはチーズナンが好きです
アツアツのチーズがとろけるのがたまらない〜
 
 
 
ナンはおかわりできるそうですが大きいのでしたことがない(笑)
 
 
 
 
あさりが是非食べて欲しいのがラムチョップ!!!
 
 
 
[evernote:df5300244af4e7aa5c4021077849092e アップロード中]
 
 
臭みのないラム肉が、たっぷりのスパイスに浸けられて、ナンを焼く釜で香ばしく焼き上げられて、絶品です
 
 
 
手づかみで食いちぎりながら食べるのでめっちゃ手と口汚れますけど(笑)
デートには。。。ちょっと。。。向かない。。。(笑)
 
 
 
ラムチョップはちょっとお時間かかるので最初に注文します
 
 
 
炒め物も美味しかったです
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011732j:image

 
 
これはポークの炒め物
 
 
 
デザートにアイスクリーム食べたら食べたことない味がしました
 
 

f:id:vongole07:20170717011749j:image

 
 
かわいい
 
 
シャクっとかき氷とアイスクリームの中間みたいな食感で、カルダモン?とか何かスパイス入ってたのかな
 
 
 
 
他にも大好物の一つであるサモサやマンゴラッシーなど頼んで、いろいろ一人で食べてたら軽く5000円いきました(ちーん)
 
 
 
スタッフさんの(まだ食べるの?)という視線を思い出します
 
 
 
 
手づかみでラムチョップを食べた時から恥じらいなどないですが!(笑)
 
 
 
 
サンガム、スパイスで刺激が欲しい気分になった時はオススメです
 
 
 
サンガム
住所:広島県福山市東桜町2-7 アインビル1F
TEL:084-922-6841
営業時間:11:00-22:00(L.O)
定休日:無休
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アージョ(Agio)

 
 
 
 
 
またまたお気に入りのカフェを紹介します
 
 
 
 
松浜町のお城のような建物
 
 
 

f:id:vongole07:20170716012916p:image

 
 
 
エステサロン・ファシオールのヨガ・ピラティス・バレエのスタジオと同じ建物に併設されています
 
 
上の写真の左の建物のドアを開けて階段を上がるとカフェです
 
 
 
いつも、大変感じのいいスタッフさんのおかげで気持ちよくお食事できます
 
 
 
 
 
初めてこのgreenサラダ(550円)を食べた時は衝撃でした
 
 

f:id:vongole07:20170716012929j:image

 
 
お野菜って何もつけなくてもこんなに甘いんだ!
 
 
 
時々、このサラダ海藻がついてきたりゆで玉子が入ってたりかぼちゃがついてきたりと変化あります
 
 
 
小瓶に入ってるのがドレッシングで、月の満ち欠けで変わるんですよ
 
 
 
ベリーとゴマがあって、この写真のはベリー
 
 
 
月の満ち欠けで変わるし、魔法の小瓶みたいなのに入ってて、神秘的で好きです♡
 
 
 
瓶の隣のピンクの液体は、ローゼルアサイードリンク(100円)で、サラダ食べる前にくいっといきます
 
 
 
甘酸っぱくて美味しいですよ
 
 
 
 
 
大好きなメニューがこちら
かぼちゃのサンドイッチ(単品なら800円、スープとドリンク付きなら1100円)です
 
 

f:id:vongole07:20170716012923j:image

 
 
 
中に入ってる具が、かぼちゃ、ベーコン、チーズ、レーズン、レタス、くるみ
 
 
こんな豪華な具材のサンドイッチ、あさりは他に知らない(笑)
 
 
 
パリパリにトーストしてある雑穀パン、こっくりしたかぼちゃにジューシーなベーコン、ナチュラルなチーズ、シャキシャキのレタス、レーズンの甘さやくるみの香ばしさがとっても美味しいですよ
 
 
 
因みに、セットに付いてくるスープは熱々でゆっくり飲むとあったまります
 
 
 
 
サラダとサンドイッチはテイクアウトもよくお願いします
 
 
 
ちょっとお店で食べる時間はないなーって時に買ってって食べてます
 
 
 
だいたい到着の20分前くらいにお電話してちょうど良いくらいかな
 
 
 
 
アージョはコーヒーも美味しくて、使ってる豆が尾道浪漫コーヒーのなんですよ
 
 
 
オーガニックで、Agioブレンドらしいです
 
 
 
一時期ハマってここで豆を買い求めました
 
 
 
 
目の前がバラ公園なので、春には桜が、秋には紅葉がいい感じに見れて季節を感じます
 
 
 
 
書いてたらお腹すいてきちゃったな〜
 
 
 
 
かぼちゃのサンドイッチ食べたい〜
 
 
 
 
 
営業時間:平日8:30~18:00
 
★カフェ利用は閉店までいつでもご利用可★
モーニング  
8:30~ (11:00 ラストオーダー)
 
セットメニュー(ランチ)     
11:30~ラストまで
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日・第1火曜日