腹ペコあさりの食いしん坊日記

広島県福山市を中心に美味しいものを食べ歩くブログ♪

アージョ(Agio)

 
 
 
 
 
またまたお気に入りのカフェを紹介します
 
 
 
 
松浜町のお城のような建物
 
 
 

f:id:vongole07:20170716012916p:image

 
 
 
エステサロン・ファシオールのヨガ・ピラティス・バレエのスタジオと同じ建物に併設されています
 
 
上の写真の左の建物のドアを開けて階段を上がるとカフェです
 
 
 
いつも、大変感じのいいスタッフさんのおかげで気持ちよくお食事できます
 
 
 
 
 
初めてこのgreenサラダ(550円)を食べた時は衝撃でした
 
 

f:id:vongole07:20170716012929j:image

 
 
お野菜って何もつけなくてもこんなに甘いんだ!
 
 
 
時々、このサラダ海藻がついてきたりゆで玉子が入ってたりかぼちゃがついてきたりと変化あります
 
 
 
小瓶に入ってるのがドレッシングで、月の満ち欠けで変わるんですよ
 
 
 
ベリーとゴマがあって、この写真のはベリー
 
 
 
月の満ち欠けで変わるし、魔法の小瓶みたいなのに入ってて、神秘的で好きです♡
 
 
 
瓶の隣のピンクの液体は、ローゼルアサイードリンク(100円)で、サラダ食べる前にくいっといきます
 
 
 
甘酸っぱくて美味しいですよ
 
 
 
 
 
大好きなメニューがこちら
かぼちゃのサンドイッチ(単品なら800円、スープとドリンク付きなら1100円)です
 
 

f:id:vongole07:20170716012923j:image

 
 
 
中に入ってる具が、かぼちゃ、ベーコン、チーズ、レーズン、レタス、くるみ
 
 
こんな豪華な具材のサンドイッチ、あさりは他に知らない(笑)
 
 
 
パリパリにトーストしてある雑穀パン、こっくりしたかぼちゃにジューシーなベーコン、ナチュラルなチーズ、シャキシャキのレタス、レーズンの甘さやくるみの香ばしさがとっても美味しいですよ
 
 
 
因みに、セットに付いてくるスープは熱々でゆっくり飲むとあったまります
 
 
 
 
サラダとサンドイッチはテイクアウトもよくお願いします
 
 
 
ちょっとお店で食べる時間はないなーって時に買ってって食べてます
 
 
 
だいたい到着の20分前くらいにお電話してちょうど良いくらいかな
 
 
 
 
アージョはコーヒーも美味しくて、使ってる豆が尾道浪漫コーヒーのなんですよ
 
 
 
オーガニックで、Agioブレンドらしいです
 
 
 
一時期ハマってここで豆を買い求めました
 
 
 
 
目の前がバラ公園なので、春には桜が、秋には紅葉がいい感じに見れて季節を感じます
 
 
 
 
書いてたらお腹すいてきちゃったな〜
 
 
 
 
かぼちゃのサンドイッチ食べたい〜
 
 
 
 
 
営業時間:平日8:30~18:00
 
★カフェ利用は閉店までいつでもご利用可★
モーニング  
8:30~ (11:00 ラストオーダー)
 
セットメニュー(ランチ)     
11:30~ラストまで
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日・第1火曜日