腹ペコあさりの食いしん坊日記

広島県福山市を中心に美味しいものを食べ歩くブログ♪

サンガム(東桜町店)

 
 
 
 
 
今日はエスニックにインド料理のお店を
 
 
 
 
 
福山駅前のホテル1-2-3の近くにあるインド料理のサンガムです
 
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011714p:image

 
 
 
 
カウンター席があるので、インド人のスタッフさんが陽気にお料理しているのを見ることができます
 
 
 
 
これはチキンとひよこ豆のサラダ
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011740j:image

 
 
 
チキンがスパイシーでおいし〜
 
 
 
 
 
インド料理に来たら外せないのがカレーとナン!
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011726j:image

 
 
 
カレーは定番のチキンカレー
辛さも辛すぎず、ちょうどよくて身体が温まります
 
 
 
ナンはチーズナンが好きです
アツアツのチーズがとろけるのがたまらない〜
 
 
 
ナンはおかわりできるそうですが大きいのでしたことがない(笑)
 
 
 
 
あさりが是非食べて欲しいのがラムチョップ!!!
 
 
 
[evernote:df5300244af4e7aa5c4021077849092e アップロード中]
 
 
臭みのないラム肉が、たっぷりのスパイスに浸けられて、ナンを焼く釜で香ばしく焼き上げられて、絶品です
 
 
 
手づかみで食いちぎりながら食べるのでめっちゃ手と口汚れますけど(笑)
デートには。。。ちょっと。。。向かない。。。(笑)
 
 
 
ラムチョップはちょっとお時間かかるので最初に注文します
 
 
 
炒め物も美味しかったです
 
 
 

f:id:vongole07:20170717011732j:image

 
 
これはポークの炒め物
 
 
 
デザートにアイスクリーム食べたら食べたことない味がしました
 
 

f:id:vongole07:20170717011749j:image

 
 
かわいい
 
 
シャクっとかき氷とアイスクリームの中間みたいな食感で、カルダモン?とか何かスパイス入ってたのかな
 
 
 
 
他にも大好物の一つであるサモサやマンゴラッシーなど頼んで、いろいろ一人で食べてたら軽く5000円いきました(ちーん)
 
 
 
スタッフさんの(まだ食べるの?)という視線を思い出します
 
 
 
 
手づかみでラムチョップを食べた時から恥じらいなどないですが!(笑)
 
 
 
 
サンガム、スパイスで刺激が欲しい気分になった時はオススメです
 
 
 
サンガム
住所:広島県福山市東桜町2-7 アインビル1F
TEL:084-922-6841
営業時間:11:00-22:00(L.O)
定休日:無休